コロナ禍の買い物

 

夫の職場でも同僚の家族がコロナに感染し、夫は休日返上で対応に追われているようです。

毎日発表される、ものすごい感染者の数に、本当に他人事でないです。


私はオミクロン株が怖くて、なるべく買い物に行かないようにしているのですが、生きている限り当然食料を消費するので、いずれ買い物に行かなければならない。


1週間ぶりに食料と雑貨の買い足しに出かけたのですが、家から一番近いスーパーは、毎日チラシを出している人気のスーパーで、案の定、今日もお客さんがいっぱいでした。


オミクロン株はマスクをしていても感染すると言われているので、こんなに人がいっぱいなら防ぎようがないと半分諦めモードになりそうでした。



帰宅後は、しっかり手洗いうがいをし、少しでも感染予防に緑茶を飲もうと思ったら・・・はい・・・

緑茶を買ってくるのを忘れました(;'∀')

仕方がないのでコーヒーを飲みましたが、予防効果は飲まないよりは良いはずです。


コメント