6畳のラグカーペットを洗ってみる

今日は天気☀が良かったのでリビングに敷いているラグカーペットを洗ってみました。


昨夜から夫の家に居たのですが、来るたびにラグの臭いが気になっていました。


今朝夫が出勤後にどうしても洗いたくなったので、勝手に洗うことに決めました。


普通の人はクリーニング屋さんに持っていくのでしょうが、クリーニング代がもったいないので自分で洗ってしまうという(^O^;)


もし失敗したら弁償する覚悟です(;^ω^)


多少失敗しても、きれいになったよ〜臭くないよ〜😁と誤魔化すつもりです😅


ラグを剥がしたらなぜか砂が数か所にたまっていました。


まめに掃除機をかけている筈なのに、砂みたいな埃だったのかな?


浴槽にお湯を入れて中性洗剤を溶かしたらラグを入れて、ひたすら足で踏むだけです。





その後数回きれいなお湯ですすいだら、水が滴らなくなるまで浴槽の縁にかけます。






今日は、天気が良いので夕方まで外に干します。




夕方になったらリビングに入れて、ストーブで数日乾かします。
 
 





 
 
 
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント