紋別町でおいしいラーメンを食べてきました。

氷紋の駅にあります「らーめん西や」で「こってりおいしい味噌ラーメン」を食べてきました。 


最初に行った本店のオホーツク流氷科学館では20分待ちのご案内だったのでこちらの氷紋の駅に来てみました。

 

  土曜日の14時を過ぎていましたが店内の席はほぼ満席でした。

 

食券を買っていると、ひとグループが丁度食べ終わり帰えったので待たずに席に着くことができました。

 

食券を買うときに一番オススメのこってり味噌ラーメンと、マスク越しに香るおいしそうな塩ラーメンの匂いでどちらにしようか悩みましたが、初めて来たお店なので一番オススメのこってり味噌ラーメンにすることにしました。


 

 

 

この味噌ラーメンのスープの味がトッピングの鮭フレークのおかげか私には何だか懐かしい風味が少し混ざった感じがして今までにない味でとてもおいしかったです。

 

他のトッピングの味玉やもやし、バラ肉のトロトロだけどお肉感しっかりしたチャーシューもとてもおいしかったです。


ラーメンを半分ほど食べてから、一緒に別添えで下さったすりおろしニンニクを入れてみると更にコッテリとしたおいしさが増しました。

 

帰宅後に何となくもう一度ラーメン店をググってみたら、なんと小樽にもお店がありました。


コロナが落ち着いたら小樽のお店にも行ってみたいです。


 

 

コメント