歯の黄ばみが気になってきた

 

最近自分の歯の汚れが気になりだしてきました。

何となく黄色が強くなっている。

入院した時の長期間の抗生物質投与の影響かな?と思ったけど、どうやら違ったようだ。

 

歯磨き粉はいつもアクアフレッシュを使用していますが、

今回は、美白の効果がありそうなものを買ってみました。

 


 

 オーラ2プレミアム ステインクリアです。

 

 歯と歯茎のための薬用成分が4種類も入っています。

 

いつものアクアフレッシュを確認してみたらちゃんと3種類入っていました。

 PEG-8、フッ化ナトリウム(フッ素)、塩化セチルビリジウム(殺菌成分)

 

あれれ?どちらも似たような薬用成分です。

 

オーラ2プレミアム ステインクリアには 清掃助剤に 酸化Al(シャイニーホワイト成分)というものも入っていました。

 

 シャイニーホワイト成分って何だかとても素敵なネーミングです。 

シャイニーホワイト成分が歯をピカピカに磨いてくれるそうです。でもあまり力を入れてゴシゴシしたり硬い歯ブラシを使ったりしない方が良さそうです。

 

正直50代でこんなに歯が老化するとは思っていませんでした。

 

そういえば1年位前に乾燥ナツメを食べて前歯が欠けたけど、その時には既に老化していたということだ。

 

歯医者さんで歯のホワイトニングを受けた方が良いのでしょうが、あちこち治療済みの歯なのでホワイトニングに行くには敷居が高いです。でもこれ以上歯が黄ばまないように、これからはしばらく歯磨き粉に少し気を付けてみようと思いました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

コメント