自動車道で追突事故 180台以上の車が立ち往生…

 


 

 

今月21日、道南の北斗市にある函館江差自動車道で、ホワイトアウトによる多重衝突事故が複数起き、80台以上の車が巻き込まれ、180台の車が立ち往生というニュースがありました。


死亡者も一人でて、重軽傷者も多数いたようです。自分も時々運転するのですが、何年か前までは多少の吹雪なら出かけてしまっていました。
 

しかし、今回の吹雪は吹雪に慣れた道産子でも大変だったようです。


私は昨年スタッドレスタイヤの買い換え時でしたが、少しでも安く買おうと目論み見事に買いそびれました。なので今シーズンの冬は運転がほとんどできないので何だかとても不便です。
 
しかし意外と公共交通機関を使うのも良いですね。車を使わない分あまり出かけないので交通費がいつものガソリン代より安く収まっています。

コメント