先日購入したゴープロとアクセサリーの価格

 

 

ゴープロの支払総額を計算してみました 


先月購入したゴープロHero10ですが、予算内で取り合えず安く抑えようと海外の公式サイトから買い、そのほかのアクセサリーはアマゾンで買いそろえました。


 

 【 カメラ本体 】

ゴープロHero10本体      42,800円

1年間のサブスクリプション    6,000円

 関 税             1,020円

マイクロSD 32GB            0円 

公式サイト支払額     49,820円



【 アクセサリー  】

カメラ用ミニ三脚 ・・・・・・・・ ・  999円

  シリコンカバー・強化ガラス

・ストラップセット ・・・・・・  1,200円

 交換バッテリー3個・

バッテリーチャージャー ・・・・・  1,599円

マイクロSD 128GB         2,155円  

Amazon支払額          8,953円


 

カメラ費用総額       58,773円

 

 

ゴープロ本体を日本の総代理店では税込み価格72,600円、Amazonの公式ストアですと充電器や予備バッテリー、サイド(バッテリーカバー)ドアや64GBのSDカードが付いて77,800円となっていました。

 

ちなみに価格.com のサイトの一番安いショップでSDカードなしの本体価格57,000円前後で推移していました。

 

自分が購入したアクセサリーと内容が違いますし反省点もありますが、国内で購入するよりも1万~2万円くらいは得をしました。 

 

公式サイトから購入すると遅れて届く等のリスクもあります。実際私も当初の予定日に届かず、旅行の日程をずらしました。

 

 

 

 初ゴープロを公式サイトで購入する方へのおすすめ

  

これは私の反省点から、これから初めてゴープロを購入する方で公式サイトから注文を考えている方にお伝えしたいことです。

バッテリーチャージャーとスペアバッテリーのセットも一緒に注文することを強くお勧めします。

 

なぜかというと、 予備バッテリーだけはゴープロ本体と一緒に注文しないと送ってもらえないからです。

 

  ゴープロ購入時に1年間のサブスクリプションに加入するとゴープロ本体が安く買えるのですが、アクセサリーも最大50%オフ(1年間のサブスクリプションで最大10アイテムまで)で購入できます。

 

しかし、カメラ本体が届いた後からバッテリーを注文しようとしてもカメラ本体を一緒に注文しないと送ってもらえないのです。


 

 

予備バッテリーがないと不安


ゴープロ到着後満充電から初期設定の操作をしていたのですが、まごついてたらものごい勢いでバッテリーが減っていきびっくりしました。

 

旅行の時は移動中も撮影しようと思っていたので、慌ててアマゾンから予備バッテリーを注文しました。

 

 

正規品そっくりな互換品 


私の購入した互換バッテリーは正規品にそっくりで、バッテリー3個が一度に充電できるタイプです。
 
まだ実際に使用していませんが、口コミによると明らかに正規品よりもバッテリーの持ち時間が短いようです。
 
バッテリーチャージャーで初めて充電してみたのですが、満充電の目安の時間が経過しても充電中マークが付きっぱなしでした。
 
念のため目安時間から、さらに1時間充電してみたのですがマークは付きっぱなし。なので充電中の互換バッテリーをすべて一度カメラにセットしてみました。そしたらちゃんとバッテリーのマークが100%になっていました。
 
私が勝手に充電中マークと思っていただけで、ただの「コンセントに刺しています」マークだったんですね・・・
 
  
注文するときに口コミを参考にして注文をしたのですが、互換バッテリーだと使用時の不安感が残ります。やっぱりバッテリーは正規品を購入した方が安心ですね。


 






コメント