大雪警報

 

 今朝はすっかり寝坊し、起きたのは何と9時半頃です。部屋の中が暗くて寒くて、窓の外は勢いよく雪が降っていて、気持ちが沈みました。

 

 

そして、コーヒーを飲んでいると市から、大雪警報 が発表されていました。大雪警戒と最新の気象情報の確認をお願いしますとラインが来ました。

 

今日はさすがに、家から見える大きな通りは車も人もほとんど通りません。

 

 夫は早朝に友人からのラインで目を覚ましたらしいです。

仕事で海外に行ってる友人から、ホッカホッカのアフリカからの写真がラインで届いたと、↓こんな感じの写真が私のもとにも転送されてきました。



なんか良いですね。動物園の像さんとはちょっぴり違いました。優しい目をしているけど、お鼻がたくましかったです。 強くて優しい象さんという感じです。

こんなに寒いと、アフリカにでも行きたくなっちゃいます( ´∀` )

コメント