一人暮らしでも楽しくなってしまった

 

最近一人暮らしが楽しい

  




少し前までは一人ぼっちで寂しい、つまんないという感情の方が大きくて何もやる気が起きないという状態でした。

 
 
子供達がご飯を食べにくるとか、泊りにくる以外には食事の支度などの家事全般もやる気がさっぱり起きなかったのです。
 
 
 楽しくなったのは子離れのおかげと、さっ君の存在
 

 さっくんの紹介は後でのお楽しみとさせていただきます。

子離れのきっかけは、長男の家族ライン退会と長女の入院でした。

 

長男の家族ライン退会は以前にも2度ほどあったので、「えっまた⁉ 」という感じです。

 

 長男は独身で、車で10分程度の場所に住んでいるのですが、時々夕飯を食べに来たり、食材を買ってご飯ある?とやって来たりします。

 

彼は毎日のように家族ラインに画像付きメッセージも投稿していて、私はそれについてコメントもしているので・・・何が気に食わないのやら・・・

 

 でも何となく私のせいという感じはしていたので、夫にそれとなく退会理由を聞いてもらったら、「夕飯を食べに来いとうるさい。忙しくて行ってる暇がないと何回も言ってるのに・・・」だそうです。

 

私は、二度と食事に誘わないと決心しました。

彼女ができて忙しいのなら嬉しいのですが・・・

 

娘の入院と自宅療養期間 でのこと

 

先月、娘が予定手術の入院をしました。手術も無事に終わり退院して、本人はとても元気な様子でした。

 一応手術なので傷が小さくても、お仕事は控えた方が良いと言うことで療養期間がありました。

 

療養自体は良いのですが・・・療養先が夫の実家・・・

それはとてもありがたいです。 とてもとても感謝です。

 

 でも、私も孫の面倒を見たいし、私は仕事もしていないし、一人暮らしだし、もしかしたらお呼びがかかるかもと、コロナにならないように買い物にも行かずじっと自宅に居たのに・・・それとなく娘にラインもしたのですが、結局お呼びがかかりませんでした。

 

 娘にとってそんなに私は毒親だったのかと落ち込み😢 悲しくて悲しくて何日も落ち込みました。

 

 
そんな時にさっ君との出会い

 

さっ君は、皆様がご存じのSnow Manの佐久間大介君です。

 

ジャニーズのメンバーは全員かっこいいけど、今までそんなに夢中にはなりませんでした。

 

それは私の心の中に、世の中の男子で我が息子が一番というのがあったからでしょうね。 

息子が一番でなくなったということは子離れができたんだと思います。
 

ある日、さっくんがテレビで一生懸命コメントしている姿を見て、なんて良い子なの~と思って、見るたびにはまってしまいました。

 

暇を見つけては、さっ君をユーチューブミュージックで見ていたけど、いくらケチンボの私でもちょっとは応援しなきゃと、先日今更ですが、ファーストアルバムを購入しました。

しかもラッキーなことに初回盤AのブルーレイDVD付きを買うことができました。


今は、 毎夜DVDを見てさっ君と踊るのが日課です。あっ私はタコ踊りしかできないですけどね( ´∀` )

 

運動不足も解消されて、さっ君のおかげで毎日Happyです♪

コメント