今物日の買い

 

 今日は病院へお薬をもらいに行ったあと、3日ぶりにショッピングもしてきました。

先日買い忘れた緑茶が、ついに在庫0個になったのでドラッグストアへ行ったり、

雑貨を買いにダイソーへ行ったり、韓国スーパーにも寄ったり・・・

結構寄り道をしてしまいました。

 

 



 



しかし、生鮮品が一個も買ってない・・・なので、今夜は簡単に、ダイソーで買ったハチ食品のカレー粉を使って、市販のカレールーを使わないカレーを作ってみました。

実はカレー好きで毎日でも食べたいのですが、市販のカレールーの油の量が気になっていたので、油の量を減らせると思い、初めてカレー粉で作ってみました。 

作り方は、切った肉や野菜(玉ねぎ、人参、じゃが芋)を少量の油で炒めて、材料がギリギリ浸る程度のお水とコンソメを入れて、野菜が柔らかくなったら、カレー粉を大匙1杯、程度とトマトケジュース150㏄を入れて煮込み、ソースやハチミツ、お塩で味を調え、仕上げに火を消してからバターを20gほど投入して出来上がり。

市販のルーの味には劣るけど 意外と美味しく作れたので、しばらくカレー粉で作るカレー作りにはまりそうです。


 
 






コメント